日曜日で朝から晴れていました。
明日からガソリンが値上げされるって云うんで、午前中にセルフのGSに行ったら、はやくも混んでいました。
雪解けの頃特有の真っ黒とも真っ白ともいえる汚れが付いた車を洗っていたらあっという間にお昼です。

久しぶりに写真を撮りたい衝動に駆られました。
さっさとお昼を済ませてカメラバッグにフル装備で出かけました。
目的地は「はながさの丘」です。
数日前に見た「アーモンドの花が咲いています。」というエントリーが気になっていました。
この時期、花が咲いているなんて、なんて素敵なことでしょう!! ;-)

アーモンドの花

ピンクに色づいたアーモンドの花

バラ科のそれもサクラ属ですから、花もよく似ています。
ソメイヨシノよりもフォトジェニックかもしれません。

前ぼけを入れたアーモンド

前ぼけを入れたアーモンド

 

光を起こして撮ってみました

光を起こして撮ってみました

いかがでしょうか?
あまりに久しぶりの撮影だったので、露出もあやふやです。
カメラの操作も間違ったまま使っていました。

 

ピンクのナデシコ

ピンクのナデシコ

赤いナデシコ

赤いナデシコ

明日の夜、宿敵アメリカに勝って欲しいとの願いで「ナデシコ」も撮っておきました。
この花たちが我らが「なでしこジャパン」の勝利の女神になってくれることを祈ります……ってね!? :shock:

 

 

 

 

 

ストーブ

ストーブ

このストーブと朝から晴れたおかげで、ハウスの中は30℃です。
外との気温差はたぶんそのまま30℃。
正月休みに調子に乗ってハワイに行ってきた気分です。

おいしいまでいただきました

おいしいまでいただきました

お茶とともにこんなにおいしいミルクケーキもいただいちゃいました。
お〜。南砺市福野時。(何と至福の時)
はながさの丘さん ありがとうございました。 Flower&Nature