はじめて心から行きたいなぁって思ったイベントがありました。
花フェスタに世界のスーパーカー約50台が集まるって聞いて、朝から少し体調不良だったにもかかわらず、小学生のように張り切って肩からカメラを提げて出かけました。

ディアブロとメイちん

ディアブロとメイちん

ディアブロの前にメイちんに座っていただいてまず1枚。
始まりはこうでなくっちゃいけません。

パガーニゾンタ

パガーニゾンタ

グラススタジオ旭の工房前にパガーニがあるなんて!!
直ちゃん、いつ買ったの!?……てね。

カウンタック1

カウンタック1

カウンタック2

カウンタック2

カウンタック3

カウンタック3

この3台、スーパーカーブームまっただ中だった頃を懐かしむには十分です。
ハマのクロヒョウが乗ってたものはコレよりももう少し古いんですが、この車を維持するのは相当大変なことだと思われます。
オーナーさんと少しお話しさせていただいたんですが、ちょっとここでは書ききれない苦労話ですね。

ロータスエリーゼ

ロータスエリーゼ

フェラーリF50

フェラーリF50

撮るアングルにも工夫が必要ですね。
同じように正面からのカットですが、上のエリーゼはイメージ通り精悍に仕上がりました。
しかし下のF50は狙いから大きくそれ、何だか間抜けなのび太くん風の仕上がりです。オーナーさん、大変申し訳ありません。

ロータスエスプリ

ロータスエスプリ

エスプリのエンジン

エスプリのエンジン

このエスプリのオーナーさんが犬好きだったようで、メイちんのおかげでかなりお話聞かせていただけました。
このエスプリは1度手放されたんだそうですが、偶然再会して、再びオーナーになられたんだそうです。
よほどの縁ですね。一生付き合うしかなさそうですね。

ガルウイング

ガルウイング

ガルウイングス

ガルウイングス

スーパーカーと云えばこの扉ですね。
絶対にタワーパーキングには入りません。
入れちゃいけないんです。 あは!!

i8

i8

エコカーにだってスーパーカーがあります。
コレ、σ(^_^ )も欲しい!!

ラベンダーとメイちん1

ラベンダーとメイちん1

ラベンダーとメイちん2

ラベンダーとメイちん2

熱くてしかも凄いエキゾーストノートが響く中、約2時間も付き合ってくれたメイちんをラベンダー畑に連れ出しました。
本人は迷惑だったかもしれませんけど、周りにいた人はみんな「かわいい!!」てさ。
熱い中お疲れ様でした。