3年…。

もぅ3年、まだ3年…。3・11.あの日から3年が経ちました。

あの日はだんなさんは展示会初日で米沢。私はショップで事務作業中でした。
その時は何かビービー鳴ってるな、と思ってました。携帯から流れる緊急地震速報なんて聞いた事がなかったからそれが鳴ってるとは思ってもみなかったのです。

で、カタカタと揺れ始めたのでメイに地震だね、なんて言ってたら…その内に激しい揺れになりました。慌ててメイを連れ外に逃げました。ガシャンガシャンとガラスの割れる音が響き、電柱が激しく左右に揺れ立っていられない程でした。

揺れが収まりショップの中に入ったらもぅ足の踏み場もないほどガラスが散乱してました。
電気は止まってたので、通電した時にもしも火事になったら大変とブレーカーを落とし、
一人ここにいるのはとっても不安だったので、「花笠の湯」へメイと避難しました。
家には温泉にいると張り紙をしていたので、それを見た姉がすぐに来てくれたの、思わず泣いてしまいました。 それから長い長い日々が始まりました。

140311_0821140311_0822~01翌日の新聞です。あんな状況でも新聞がくるなんて…とてもびっくりした事を覚えてます。
そしてこの地震を忘れまい、と大切に保管しています。

あの日を決して忘れない様に…。
あの日、犠牲になられた多くの人々に心からご冥福をお祈り申しあげます。

そして、140310_2320

メイ・まろ・とらがこうして安心して眠る事が出来る今に感謝です。

とらとメイはあの日から緊急地震速報の音や、風の音、余震があるたびに震えていました。とらは大丈夫になってきましたが、メイは今も緊急地震速報の音がダメです。あの音がもぅ鳴り響きません様に…祈らずにはいられません。

この先、大なり小なり地震はくると思いますが、その時、この子達をどぅ守るか、しっかり飼い主が考えましょう。

今日は静かに一日を過ごしたいと思います…。

 

退院

メイさん今朝無事に退院してきました。

131121_0837

 

まだ痛さはあると思いますがリードを引く力もあるし、何より食欲があるので安心。

 

131121_1039

 

お腹はこんな綺麗に剃られました(笑)

出発

知ってか知らずか…メイさん病院に行くまでずっと側にいたまろくん。

大丈夫。元気になって帰ってくるよ。

131120_0950

手術

メイさん、明日手術になりました。
ヒートがなかなか終わらないな…と思って病院に行ったら、子宮蓄膿症でした。
避妊してないメス犬には多い病気だそうです。

明日午後から手術。様子見で1泊しますが、木曜日が休診日のため2泊かも…。

メイさん、元気なって帰っておいでね。

131119_1654

 

 

9年

ユキへ

貴方が私達の目の前からいなくなって今日で9年です。毎年毎年この日が来ると思います…早いなって。
yuki0081

10歳を過ぎた頃から覚悟はしてたけど、やっぱりお別れする日は悲しかった。辛かった。寂しかった。貴方のいない生活がこんなにも静かで寂しくて悲しくて…と毎日毎日泣いてました。

貴方とお散歩した湖畔を歩けなくなりました。いつも隣にいた貴方がいない。この現実を受け止められなくて…。貴方の存在は私達の中でとても大きかったんですね。貴方とこんな風にお散歩した事、今でも時々ふと思い出しますよ。幸せな時間でした。ありがとうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

貴方と過ごした時間はいつまでもいつまでも私達の中で生きています。決して忘れる事はありません。いつだって一緒です。たくさんの思い出を、幸せをくれた貴方。ありがとう。

いつまでもいつまでも愛おしい貴方…ユキ。

yuki0004うちの子でいてくれてありがとう。

ごちそうさま♫

今年もメイ宛に大きいきゅうりのお届けがありました(´∀`*)

130627_1145食べていいのかしら…。「どうぞ~」

130627_1145もぅこのあとは…

130627_1145

一心不乱に、

130627_1145

食べ続けます(笑)

130627_1145

ホントに大きいのでいつもより時間がかかります(^^;

今年も大きいきゅうりを有難うございます。水分の補給にはたまりませ~ん(´∀`*)

清治さん、毎年ご馳走様です。

130627_1147普通のよりこんなに大きいのよ(*^^)v

綺麗だよ

昨日は…

130623_2046

「スーパームーン」でキレイなまん丸お月様

今日は…

130624_1914

綺麗な「夕焼け」

毎日何気ない日常もふと空を見上げると壮大な世界が広がってる。

130624_1913

あたしたちって、ちっぽけね…。なんて夕涼みしながらメイ・まろに話かけていた。

130624_1918

が、お二人さんはどうやらそんな会話にはなんの魅力も感じず「寝る・帰る」とこんな始末。あ~ぁいいですよ~。かあちゃんはもぅ少し夕涼みしてるもん。

最近、

よくこの格好になります。

130620_2055

疲れませんか~。パピーの頃はよくあったんだけどね。股関節に問題でもあるのかな…。しばらく様子をみましょ。

 

130620_2055

「何か?」  なんでもないよ(^^; 可愛い後ろ姿ってニヤニヤしてたのよ(笑)

 

130620_2056

最近のお顔…

 

130620_2058

ちょっとシニアになってきた感じだね。

いつもの散歩

毎日なんの変化もない散歩…。

130618_1712

でもね。最近の変化。

 

130618_1713歩く速度が若い頃より遅くなったかな。当たり前の事だけど、メイもやっぱり年をとったんだね。

 

130618_1716一生懸命歩いて、

 

130618_1717

後ろを気にしたり、

 

130618_1718お座りしてみたり、

 

130618_1708お~い。突然何処へ行く~。

いいよ。メイの好きな様に歩きなさい。メイが楽しいのならかあちゃんだって楽しいよ♫

 

130618_1717

何やら不安げ。そうです。後ろからお散歩してるおばちゃんが…。メイちゃん、大丈夫よ。いつも会うおばちゃんだよ。ホント怖がりさんです(^^;

暴れん坊将軍

その名は「まろ」(笑)

先日ショプの展示入れ替えをしてたのですが、ヤツのお陰で仕事がはかどりませんでした。

部屋に隔離するととらばあさんに襲いかかるし、ショップに来れば暴れるし、大変でした(ーー;)

130613_1343見て下さい。ガラスの間でくつろぐまろ。

 

130613_1343ほらほら、足が当たってる~(`Δ´)

 

130613_1343

ヒョエ~~~。落とすなよ。

 

130613_1343

こんな所にいるんですよ(^_^;) ちゃんとこの後おろしましたよ。

 

130612_1010

そこでしばらく反省してて下さいね(#^.^#)

この日は暑くて暑くて…

 

130613_1230

メイにクールバンダナつけてあげました。ちょっとは冷たくて涼しいかな(*´∀`*)

 

130613_1231

トイレタイムから戻ったメイ姉ちゃんをお出迎え。暑いから早く入ろう~♪

 

130613_1231

メイもお手伝いしてくれる~。助かる~♫