暴れん坊将軍

その名は「まろ」(笑)

先日ショプの展示入れ替えをしてたのですが、ヤツのお陰で仕事がはかどりませんでした。

部屋に隔離するととらばあさんに襲いかかるし、ショップに来れば暴れるし、大変でした(ーー;)

130613_1343見て下さい。ガラスの間でくつろぐまろ。

 

130613_1343ほらほら、足が当たってる~(`Δ´)

 

130613_1343

ヒョエ~~~。落とすなよ。

 

130613_1343

こんな所にいるんですよ(^_^;) ちゃんとこの後おろしましたよ。

 

130612_1010

そこでしばらく反省してて下さいね(#^.^#)

この日は暑くて暑くて…

 

130613_1230

メイにクールバンダナつけてあげました。ちょっとは冷たくて涼しいかな(*´∀`*)

 

130613_1231

トイレタイムから戻ったメイ姉ちゃんをお出迎え。暑いから早く入ろう~♪

 

130613_1231

メイもお手伝いしてくれる~。助かる~♫

朝から…

最近の朝の日課…

130606_0645新聞を読もうとすると彼が邪魔に入ります。

 

130606_0645

やりたい放題です(ーー;)

 

130606_0647

新聞の上で寝に入ればいいのですが、今日はビリビリ破き、隠れるの繰り返し。

 

130606_0650

かなりご満悦な僕です(笑) しばらく読めません(ToT)

今夜は…

雨降り。だからなのか。3日連続夜遊びで疲れたからか…。

今日はこのお方、グッスリ寝ています。

130418_1912~01

 

「ヒョエ~」

130418_1912~02

 

「コイコイ」

130418_1924~01

 

「ホレホレ」

130418_2058~03

 

「エッササァー」  と、まぁこんな風にあっち向いてこっち向いてゴロンゴロン…。

今夜はこのまま大人しく寝て下さい。君がもってくるお土産に困るから出入りする度にかあちゃんは君の口元チェックしなくちゃいけないんですよ。お陰で寝不足です(ーー;) 「起きなきゃいいニャン。」なんて言わないで下さいね。君にニャ~ンって切ない声で鳴かれると起きちゃうんですよ~。仕方ないですね(^_^;) 「おやすみなさい」

なにしてるの?

まろくん、ジーッと見つめてなにしてるの?

130319_1034~04

 

流石にまだ何もいないんじゃない?

130319_1034~02

 

何があるのかな…と思って一緒にしばらく見ていたら、氷の下を水がスーっと流れてる~。解けた雪が流れてるんでしょうね。

130319_1036~010001

 

流石ネコさん。この根気で穴から出てくるネズミやもぐらを捕まえるのね(^^; 雪が解けてまろがネズミを捕まえてくる日も近いな…(ーー;)

あすは、この冬最大規模の寒波が北日本に襲来!?

ってニュースでやってたよ。どうする?どうしよう?明日の朝が怖い(笑)

でも…このおぼっちゃまを見てると、そんな不安も吹っ飛びます。

130223_1902~01

130223_1957~01

130223_1957~02

130223_1957~03130223_2008~01

130223_2008~02

 

彼は寝ながらいろんなポーズをして楽しませてくれます。まぁ~動く動く(^^;

130223_1956~01「照れるのニャン」 あ~明日はどんな寒波がやってくるのやら。ドキドキ。

 

変な癖

まろくんのトイレタイム。冬は家の中でのトイレです。

130210_1820

頑張ってます。まろくんのトイレは長いです(笑)

130210_1821

大量です(^^;

130210_1821メイが監視中。やっと終わりました。

130210_1821普通ならこんな風に砂で隠しますよね。でもねまろは…

130210_1821何故か横のサイドボードをカリカリ。懸命にカリカリ。

130210_1821そこをカリカリしても埋まらないよ。でもカリカリ。まろくんの変な癖です(笑)

32

「スッキリしたぜい。」

やっと…

今年2回目の更新です(^^; 雪雪雪でブログ書く気力がすっかりなくなってました。反省です。

また今日から撮りためた写真をUPしていきます。 ヨロシクですm(_ _)m

「うらめしや~~~ぁ」 まろくんお得意の寝姿ポーズ。

まろくん、瞑想中??

まろくん、最近枕しておねんね。またたび入だからだ~い好き♪

まろくん、ヤバい!とうとう体重5kg。抱っこするとずっしりきます。でもまん丸で可愛い~( ^▽^)

いつも仲良し姉弟(^_^)(^^ ) 2匹を見てると自然に笑がこぼれます♪

2013

あけまして おめでとう ございます。

今年も3匹の様子をできるだけ多くお届けしたいと思ってます(*´∀`*)

連日の雪・雪・雪にこのお方がイライラしてます。新年早々爆発させてました(^^;)

新聞を読んでたらガサガサ音に反応。

で、ビリビリし始めました(ーー;)

メイはあたしが怒られるんじゃないかとビクビク。な~んにもしてないメイちゃんを怒らないよ(^^;)

むやみに手を出すと痛い思いをするのでしばらく様子見です。

カミカミもイライラも落ち着いて寝ちゃいました。そこで寝られたら新聞が…。結局読めませんね(*´Д`)=3ハァ・・・でもおとなしくなったので起こさずそっとしとくことにしましょうかね。

新年からこんな我が家でした♪

一緒だよ♪

一つ下の記事にこまちゃんから、「夜に大暴れをしたらママに怒られた!」とコメントがありました。(笑) わ~こまちゃんもなのね(笑) うちのまろも日中グースカピーと寝てるので夜になるとハッスルし始めます(ーー;)

な~んにもないのに絨毯で遊んでます。潜ったり、手だけを入れてごそごそしたり、飛び跳ねたり。あっちにダッーこっちにダッー。 時にはサイドボードから物を落とす、という遊びを夜な夜な…。寝てるこっちは迷惑でもありますが、目をまん丸にして遊んでる姿はとっても可愛い~♪。

暗い中写真を撮るのでどんな姿が撮れてるか…こんなのが撮れてました(^^;

今日は日中青空が広がり久し振りに晴れてたのでまろも外で遊ぶ事が出来ました。今はグッスリ寝てます。今日はこのままハッスルする事はないかな。

彼女は彼女なりに束の間の晴れを楽しんでました(*^^)v

これだ!

最近この後ろ姿を見て何かに似てるな…と思ってます。

数日考えてこれだ!と思うもの発見しました(*^^)v

そうです。このま~るい後ろ姿これです、これ。坊ネズミのぬいぐるです(笑) 似てませんか…。