手術

メイさん、明日手術になりました。
ヒートがなかなか終わらないな…と思って病院に行ったら、子宮蓄膿症でした。
避妊してないメス犬には多い病気だそうです。

明日午後から手術。様子見で1泊しますが、木曜日が休診日のため2泊かも…。

メイさん、元気なって帰っておいでね。

131119_1654

 

 

ごちそうさま♫

今年もメイ宛に大きいきゅうりのお届けがありました(´∀`*)

130627_1145食べていいのかしら…。「どうぞ~」

130627_1145もぅこのあとは…

130627_1145

一心不乱に、

130627_1145

食べ続けます(笑)

130627_1145

ホントに大きいのでいつもより時間がかかります(^^;

今年も大きいきゅうりを有難うございます。水分の補給にはたまりませ~ん(´∀`*)

清治さん、毎年ご馳走様です。

130627_1147普通のよりこんなに大きいのよ(*^^)v

最近、

よくこの格好になります。

130620_2055

疲れませんか~。パピーの頃はよくあったんだけどね。股関節に問題でもあるのかな…。しばらく様子をみましょ。

 

130620_2055

「何か?」  なんでもないよ(^^; 可愛い後ろ姿ってニヤニヤしてたのよ(笑)

 

130620_2056

最近のお顔…

 

130620_2058

ちょっとシニアになってきた感じだね。

いつもの散歩

毎日なんの変化もない散歩…。

130618_1712

でもね。最近の変化。

 

130618_1713歩く速度が若い頃より遅くなったかな。当たり前の事だけど、メイもやっぱり年をとったんだね。

 

130618_1716一生懸命歩いて、

 

130618_1717

後ろを気にしたり、

 

130618_1718お座りしてみたり、

 

130618_1708お~い。突然何処へ行く~。

いいよ。メイの好きな様に歩きなさい。メイが楽しいのならかあちゃんだって楽しいよ♫

 

130618_1717

何やら不安げ。そうです。後ろからお散歩してるおばちゃんが…。メイちゃん、大丈夫よ。いつも会うおばちゃんだよ。ホント怖がりさんです(^^;

ダメです!

2日前、あまりの暑さで夕方散歩の時にザブ~ンしてもいいよと許可を出しました。残念ながらその時はカメラ持たずで写真がありません(ーー;)

で、味をしめた姉さん。

130608_1708

ルンルン気分を出してる後ろ姿。楽しそうです。

130608_1708

「あ~ぁ。今日もザブ~ンだわ。嬉しいの~♪」

130608_1709

「あぁ~。急がなきゃ…。お水があたしをよんでるわ~ん♫」

130608_1711

「あら、ちょっとまってぇ。このニオイ誰かしら。ふんふん…りょうか~い(*^^)v」ん?姉さん誰のニオイでした?

130608_1711

「あ~らぁ、また寄り道しちゃったわ。あたしったら。急いで急いで~ん♫」

残念!今日は入りません!毎日毎日だーーーめっ!

130608_1711

「えっ!!!ガーーーーン!!!!」

130608_1710

この何ともがっかりした後ろ姿(笑) そぅ毎日ザブ~ンしてシャンプーしたらお肌によろしくないからさ。姉さんすぐに赤くなるじゃん。週1か2週間に1回にして下さい。お願いします。

遊ばれて…

膀胱炎気味だったり、急な暑さで少々バテ気味のメイさん。

ここの所元気がありませんでした。

そんなメイを心配して姪っ子が会いに来てくれました。

姪っ子大好きメイにはとっても嬉しい出来事です。

一日中姪っ子の側を離れません。よかったね(#^.^#)

姪っ子が買って来た物で遊んでしまいました(^^;

130521_1453~01「花のレイ」メイもおめかしです。

 

130521_1452~01ちょっと嫌がってますね(^^;

 

130521_1514~01じゃあ1つにして。

 

130521_1514~03「まったくいい加減にしてよヽ(`Д´)ノプンプン」

 

130521_1514~04

 

「もぅ~寝るわ~」

 

姪っ子「カチューシャ~」って言いながら…

130521_1547~01あら、可愛いわよ~♪

 

130521_1546~03「マナちゃんまで~。んもぅ~」

 

130521_1548~03「好きにして!ホントに寝るわ!」

とっても可愛くて似合ってたよ(*^^)v イロイロごめ~ん。メイさん(#^.^#)

 

 

 

 

お花見日和

今日は朝から青空でした。

130512_0936~01

泡入りグラス越しの青空♪

お花見日和です(*^^)v

130512_0902~01

これでも満開ですよ~♪

130512_0902~02

メイちゃ~ん、今年初・桜と一緒に写真撮るよ。こっち向いて下さい。

130512_0903~01

「あ~ぁカイカイ…」   おねが~~~い。

130512_0902~03

かわいいよ~。ほ~らこっちむいて~。キャ~。などなど、おだてながら何とか撮れました(^^;)

今年初はこれでヨシとしますかね(*^^)v それにしても不機嫌(笑)

嫌な予感…

今朝は風もなく気持ちよくお散歩が出来るな…と思ってました。

130510_0908~01上はこんな葉っぱだけですが、ちょっと下を見ると、

130510_0908~04ここだけ満開(´∀`*) 鳥さんはここまで食べなかったのね~。

なんてここら辺までは普通に、

130510_0907~03彼女もまだいつもの匂いクンクンをしてました。

が、どんどん進んで湖畔までくると、

130510_0912~01怪しくなってきました。

今日は暑い!とまではいかないけど彼女ならもしかしたら…って嫌な予感があったんですよね。

でも無視してどんどん歩いて、

130510_0919~01

歩いて…

130510_0919~02

ここまで来たら早足しになった!

130510_0919~03

で、チラッと横目で見て、

130510_0922~03一目散!彼女のザブ~ン場。 はぁ~ですけどお約束したし、いいや~。

「ザブ~ンしていいよ~」ってここで始めて声をかけました。

130510_0922~04

「キャ~~~~。ウレシイ~~~♪」と彼女の背中が言ってます(笑)

130510_0923~02

水が多いね。いいよ。泳いでおいで。

130510_0925~02

いつもの様に木を投げてあげると、今年初泳ぎ~。お~まだまだ泳げるじゃ~ん(*^^)v

130510_0925~03

これを何度も繰り返します(^^; 飽きるまで泳がせて、今日は終了。

130510_0926~01

喜びの後ろ姿!ブルブルするたびに冷たい水しぶきが飛んできます(^_^;)

130510_0927~02

今日の記念に木はお持ち帰りだそうです(笑)

楽しかったかい?かあちゃんはこの後のシャンプーをしなくちゃ、と考えると一気に疲れが出てきたよ(ーー;)

シャンプーも無事に終わり、原さんと遊んだメイはその後グッスリです。

130510_1033~01

「かあちゃん、あしたもよろしく…。」 「断る!」

メイの奇跡

人見知りでビビリ犬だったメイ。毎年連休中は大人しく自分の存在を消していました。

所が…今年は違います。彼女に一体何があったのかわかりませんが、今年のメイはとってもフレンドリー。誰かれ構わず挨拶しまくり。飼い主にとってはとても嬉しい事です。

130504_1414~02ショップ内ではお客様一人一人に挨拶。たくさん「ナデナデ」されてご満悦(´∀`*)

130504_1331~01外でも一人で平気。

130504_1331~02おじ様に後ろからなでられても逃げ帰ったりしません。

「おいで~」なんて言われるとそのままついて行ってしまいます(^^; ちょっとお邪魔な部分もありましたが、ここで叱るとまた元の彼女に戻ってしまうのでグっと我慢。今年は本当によく頑張りました。「ありがとね」

130504_2018~01

 

夜は…

130505_2107~01毎日グッスリです。

8歳にしてこの変わり様。かあちゃんは嬉しいぞ。

130506_1422~01

 

この調子でこれからもヨロシクね♪

 

 

 

 

徳良湖まつり

今日から徳良湖はお祭りです。雨が心配でしたが一応晴れてくれました。が、冬を思わせる寒さ。とっても寒かった~

130503_1014~03

今日のお祭りのメインは「花笠マラソン」メイもだ~い好きな原さんと応援してました。急に人出が多くなりガタガタ震えてたメイも原さんが会いに来てくれたお陰ですっかり元気になり、今日も一日看板娘として頑張ってくれましたo(^o^)o

130503_1038~01

ドキドキ…。

130503_1038~02

あら?

130503_1038~03

あたし呼ばれてるかしら?

130503_1039~01

今日も一日有難うね。明日もお願いね(*^^)v