出発

知ってか知らずか…メイさん病院に行くまでずっと側にいたまろくん。

大丈夫。元気になって帰ってくるよ。

131120_0950

綺麗だよ

昨日は…

130623_2046

「スーパームーン」でキレイなまん丸お月様

今日は…

130624_1914

綺麗な「夕焼け」

毎日何気ない日常もふと空を見上げると壮大な世界が広がってる。

130624_1913

あたしたちって、ちっぽけね…。なんて夕涼みしながらメイ・まろに話かけていた。

130624_1918

が、お二人さんはどうやらそんな会話にはなんの魅力も感じず「寝る・帰る」とこんな始末。あ~ぁいいですよ~。かあちゃんはもぅ少し夕涼みしてるもん。

行くよ~

今朝も彼に見つからない様にそっと外に出たのですが…。

130531_0515「ニャ~~~ァ」と呼ぶ声が。見つかった! 早くおいで~。

130531_0516何とか追いついて合流。

130531_0517さぁ。出発するよ(#^.^#)

130531_0519いつもの光景ですが…

130531_0521姉ちゃんの後ろを一生懸命ついて行きます♪

130531_0522今朝は風もなく湖も波打ってませんね。

130531_0522ほらほら。よそ見してるから、

130531_0523姉ちゃん行っちゃったよ。

130531_0522「( ゚д゚)ハッ! ねえ~ちゃ~~~ん…」

130531_0523すたこらさっさ…

130531_0523やっとこさ追いつきました。

130531_0527

湖畔の「ツツジ」も満開です。

130531_0534「疲れましたニャン(=‘x‘=)」

最近は…

朝も4時半を過ぎると外はかなり明るい。

だからって…。

メイちゃん、もう少し寝かせてくれる? と言っても、トイレの我慢は可哀想なので仕方がありません。散歩に行きますかね。

130516_0457~02「えっ!こいつも一緒?」  だって~ニャニャニャって鳴きながらついて来るんだもの。

 

130516_0457~04「しょうがないわね~」 また途中で散歩放棄するかも知れないしさ。

 

130516_0459~01

じゃぁ、気を取り直して出発~♪

 

130516_0502~01

早くおいで~~~。

 

130516_0503~01

雨上がりでまだ誰もいない。なのでまろもメイも安心。

 

130516_0503~02

いつでも…

 

130516_0504~02

離れない様に…

 

130516_0504~03一緒です(#^.^#)

 

130516_0505~01

メイが何かに興味を持つと…

 

130516_0505~02「姉ちゃん、なんニャン?」 とまろも興味深々(^_^;)

 

130516_0507~01まろがいる時は道路散歩は危ないので途中でUターンしての散歩です。

 

130516_0508~03今日も仲良くお散歩が出来ました(*^^)v まろくん、もう安心だよ。ほっと一息中(*´∀`*)

久し振りです

ボクも元気です。

130507_1427~02

連休中はたくさんの人がいたから僕はひっそりしてました。

 

130507_1427~01

「だって怖いにゃん。」

去勢してからの君はとても怖がりさんになったものね。内弁慶さんよね(笑)

 

130507_1427~04

「夜は姉ちゃんと一緒に寝るにゃん。」

昼間はいつも一人だからね。メイ姉ちゃんと一緒に寝れる夜は嬉しいね♪

 

130507_1428~01

と、そこへ、ばあさん割り込み~。

 

130507_1428~02まろが嫌いなのに…いつも自分から近寄ってきて「ギャーギャー」怒ってるんだよね。

仕方ないから3匹仲良く寝なさいな。

連休も終わりまた静かな日常に戻りました。

 

その名は「ここ」

うふふ(´∀`*)

NCM_0483

トイプーのパピーちゃん。もぅすぐ3ヶ月。まだ3ヶ月(#^.^#)

NCM_04600001

女の子。名前は「ここ」ちゃん。姪っ子ちゃんの彼Pのワンちゃん。

NCM_0529

いつ会えるかな…って待ってたら。今日遊びに来てくれましたo(^o^)o でもね、心配事が…。姪っ子命!のメイがここちゃんにヤキモチやかないかな…って。

130421_1729~01

でもね、大丈夫でした。姪っ子ちゃんに久し振りに会えた嬉しさの方が優ってました(^^; もちろん、小さいワンちゃんが大好きなここちゃんとも仲良く遊べましたよ。 最初は「何!この大きい物体!」的な感じのここちゃんでしたが、時間が経つにつれて一緒に走り回って遊んでました。またメイにこんなに可愛いお友達が出来ましたよ(*^^)v メイちゃんよかったね♪

ここちゃんもメイのとうちゃんにメロメロ。何故に犬にモテる…(笑)

まさかの…

雪!本日雪が舞ってます。いや、吹雪いてます。さすがに積もる程ではないし、時折雨交じりですが、雪の尾花沢でした。そして寒い!寒暖差が激しすぎ~。体調管理しっかりやらないと。

それでも雪はどんどん解けてます。なので公園はビチャビチャ。そぅなると大喜びする方が1匹(ーー;)

130419_1659~01

 

「徳良湖にザブ~ンできないならここでいいわ♪」

130419_1700~03

 

「あら、あっちの方がいいかしら…。」

130419_1700~04

 

「あら、やっぱりこっちね。」

130419_1700~02

 

「どっちでも嬉し~~~い。」お~い冷たくありませんか~?そんな声も聞こえない振り(笑)してビチャビチャバチャバチャ大暴れ(ーー;) ホントに水遊びが大好きね~♪

130419_1702~01

 

「姉ちゃん、この寒いのにマジかっ!」

水遊びが終わると今度は…

130419_1701~01

 

水遊びの次に好きな木!

130419_1701~02

 

「ん~たまらな~い♪」

130419_1701~04

 

よかったね~(#^.^#)

130419_1701~03

 

メイちゃ~ん、大丈夫だよ~誰も取らないよ~(^_^;)

130419_1702~02

 

あっ!まろが狙ってた(笑) 枝が揺れるから面白いんだね♪ 寒い中の散歩でしたが嬉しそうに遊んでる2匹を見てるとほっこり(#^.^#)しますね。 さぁ~帰るよ~♪

何故に?

まろくん、また悪さをしようと考え中?

130404_1048~01

「まろ~~ぉ!」って叱ると何故か彼女が…。

130404_1049~01

嬉しがる(笑)

遊んでると思ってるのか、あたしもかまって~と訴えてるのか。いつも彼女はまろを叱ると必ずこんな調子になる。争いを好まないからおどけて見せてその場を収めよとしてるのか…。そうだったら凄いぞ!メイ。

130413_1914

「ねえちゃん、ありがとニャン」

メイ&メイ

今日は暖かくなりそう…青空です♪

この子が遊びに来てくれましたo(^o^)o

130413_0950~01

ハンサムボーイのメイ君です♪ メイ君、久し振りにとうちゃんに会えて大喜び中~。

130413_0951~02

もう好き好きが半端ない(^^;

130413_0951~03

どちらも嬉しそうだね(#^.^#)

130413_0950~02

うちのメイさんは…お菓子に夢中(ーー;) メイ君のお父さんはいつもお菓子持参で来てくれる事を知ってるのですぐにお座り・お手。彼女は食べ物命!ですからね(^_^;)

130413_0952~01

あれ~とうちゃんが家の中に入ってしまってメイ君必死に待ってます。

130413_0952~02

家から出てきたとうちゃんを見てこの笑顔のメイ君(*´∀`*) 飼い主がいようがいまいが後ろではまだお菓子もらってるし…(ーー;)

130413_1001~03

とうちゃん、メイ君におもちゃを持ってきてくれたのね。ピーピー鳴る度にビックリするメイ君が可愛かった~。

130413_1002~02

「あっ、それあたちのですけどっ」

130413_1001~02

「これですか?ボクがもらいましたけど。」

130413_1002~01

いいよ、メイ君が遊んで。彼女は遊ばないくせに欲しがるんだから。ほっといていいよ(*^^)v

久し振りに晴れの日に遊んだメイとメイ君。楽しかったね♪ いつも遊びに来てくれてありがとうね。大きいワンと遊べるのはメイ君しかいないから助かるよ。また遊んでねo(^o^)o

130413_0956~02

「じゃあな。」「またね。」そんな会話の2匹でしょうか…親子か恋人か姉弟か…よく似た2匹です(´∀`*)ウフフ

堅雪

気づけばあと2日で3月も終わりですね。月曜日からは4月。早いな…。

ここ数日晴れ間が続いて雪解けもどんどん進んでます。春はもぅそこまで来てますよ~♪

130329_1740~01

雪壁が低くなったり、堅雪のおかげで公園まで行ける様になりました。まだまだ雪深いです。

130329_1743~01

遊具はまだ雪に埋もれてる~。

130329_1741~01

桜だってほら、この通り。まだまだですよ。

130329_1744~03

久し振りに来たからメイも喜んで走ってました(#^.^#)

と、この方も…

130329_1744

頑張ってやってきた~。

姉ちゃん好きなまろくん。雪だってへっちゃら(*^^)v

130329_1746~02

はっ!せっかく楽しんでたのにヤツがきたー。

130329_1743~03

ダッシュで逃げる!

130329_1745~01

頑張るにゃん。

130329_1745~02

冷たいにゃん。

130329_1746~03

逃げろ~~~!!

130329_1747~01

ねえちゃ~~~ん!!!

130329_1747~02

( ゚ー゚)ノ)”ガンバレ~ あと少しだよ~♪

130329_1747~03

やっと追いついたね(#^.^#)

130329_1747~05

メイはちょっと不機嫌顔(^^; まろがいるとうるさくて遊べないもんね。

130329_1746~01

この雪も5月の連休位にはすっかり無くなります。自然の力って凄いね。記録的な大雪だったけどこの雪ともあと少しでサヨナラ。残りの日々雪と楽しもうね。春はもぅすぐそこ。