3年…。

もぅ3年、まだ3年…。3・11.あの日から3年が経ちました。

あの日はだんなさんは展示会初日で米沢。私はショップで事務作業中でした。
その時は何かビービー鳴ってるな、と思ってました。携帯から流れる緊急地震速報なんて聞いた事がなかったからそれが鳴ってるとは思ってもみなかったのです。

で、カタカタと揺れ始めたのでメイに地震だね、なんて言ってたら…その内に激しい揺れになりました。慌ててメイを連れ外に逃げました。ガシャンガシャンとガラスの割れる音が響き、電柱が激しく左右に揺れ立っていられない程でした。

揺れが収まりショップの中に入ったらもぅ足の踏み場もないほどガラスが散乱してました。
電気は止まってたので、通電した時にもしも火事になったら大変とブレーカーを落とし、
一人ここにいるのはとっても不安だったので、「花笠の湯」へメイと避難しました。
家には温泉にいると張り紙をしていたので、それを見た姉がすぐに来てくれたの、思わず泣いてしまいました。 それから長い長い日々が始まりました。

140311_0821140311_0822~01翌日の新聞です。あんな状況でも新聞がくるなんて…とてもびっくりした事を覚えてます。
そしてこの地震を忘れまい、と大切に保管しています。

あの日を決して忘れない様に…。
あの日、犠牲になられた多くの人々に心からご冥福をお祈り申しあげます。

そして、140310_2320

メイ・まろ・とらがこうして安心して眠る事が出来る今に感謝です。

とらとメイはあの日から緊急地震速報の音や、風の音、余震があるたびに震えていました。とらは大丈夫になってきましたが、メイは今も緊急地震速報の音がダメです。あの音がもぅ鳴り響きません様に…祈らずにはいられません。

この先、大なり小なり地震はくると思いますが、その時、この子達をどぅ守るか、しっかり飼い主が考えましょう。

今日は静かに一日を過ごしたいと思います…。

 

退院

メイさん今朝無事に退院してきました。

131121_0837

 

まだ痛さはあると思いますがリードを引く力もあるし、何より食欲があるので安心。

 

131121_1039

 

お腹はこんな綺麗に剃られました(笑)

9年

ユキへ

貴方が私達の目の前からいなくなって今日で9年です。毎年毎年この日が来ると思います…早いなって。
yuki0081

10歳を過ぎた頃から覚悟はしてたけど、やっぱりお別れする日は悲しかった。辛かった。寂しかった。貴方のいない生活がこんなにも静かで寂しくて悲しくて…と毎日毎日泣いてました。

貴方とお散歩した湖畔を歩けなくなりました。いつも隣にいた貴方がいない。この現実を受け止められなくて…。貴方の存在は私達の中でとても大きかったんですね。貴方とこんな風にお散歩した事、今でも時々ふと思い出しますよ。幸せな時間でした。ありがとうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

貴方と過ごした時間はいつまでもいつまでも私達の中で生きています。決して忘れる事はありません。いつだって一緒です。たくさんの思い出を、幸せをくれた貴方。ありがとう。

いつまでもいつまでも愛おしい貴方…ユキ。

yuki0004うちの子でいてくれてありがとう。

暴れん坊将軍

その名は「まろ」(笑)

先日ショプの展示入れ替えをしてたのですが、ヤツのお陰で仕事がはかどりませんでした。

部屋に隔離するととらばあさんに襲いかかるし、ショップに来れば暴れるし、大変でした(ーー;)

130613_1343見て下さい。ガラスの間でくつろぐまろ。

 

130613_1343ほらほら、足が当たってる~(`Δ´)

 

130613_1343

ヒョエ~~~。落とすなよ。

 

130613_1343

こんな所にいるんですよ(^_^;) ちゃんとこの後おろしましたよ。

 

130612_1010

そこでしばらく反省してて下さいね(#^.^#)

この日は暑くて暑くて…

 

130613_1230

メイにクールバンダナつけてあげました。ちょっとは冷たくて涼しいかな(*´∀`*)

 

130613_1231

トイレタイムから戻ったメイ姉ちゃんをお出迎え。暑いから早く入ろう~♪

 

130613_1231

メイもお手伝いしてくれる~。助かる~♫

いつもの散歩

代わり映えないいつもの散歩。

130603_1659今日も気持ちのいいお散歩日和です。

 

130603_1700心なしかメイも笑顔に見えます(*´∀`*)

 

130603_1704綺麗な湖の風景。

 

130603_1704あらら、メイさんがさっさと先を行ってます(^^;

 

130603_1705

今日はあちこち歩き回りますね~。ご機嫌かな…。

 

130603_1713影でメイとツーショット(笑)

 

130603_1718

7月になるとこれは紫のいい香りの花が咲きますよ。「ラベンダー」です♪

 

130603_1719あら?メイちゃん、前から誰か来るよ…。

 

130603_1720メイも気がついた?

 

130603_1720とうちゃんが迎えに来てくれたよ。 今日も気持ちがいいお散歩になりました(*^^)v この季節本当に最高で~す♪

犯人は…

カラスくん、今年も始まりましたね。

130522_1444~01ツンツン何かをしてますね。

 

130522_1444~02おもむろに飛び始め何かを落としました。

 

130522_1444~03落とした物体の落下地点をちゃんと確認してまたツンツン。 頭のいいカラスくんは「くるみ」を落として殻を割り中の実を食べてるんですね。 この時期になると毎日見られる光景です。

 

130522_1452~01カラスくんの食事が終わると駐車場にはくるみの殻がたくさんありました。それにしても器用に食べるものですね(*´∀`*)

 

本日はカラスネタなのですが最後はメイの写真でお別れです(^^;

130406_1001~01「かあちゃん、あたちにもくるみ割って下さるかしら…」  「ご自分でどうぞ…。」

私事ですが…

本日、あまりめでたい年齢ではございませんが、誕生日です。

130324_1007~02「母さん、おめでとうございます。いつまでも美味しいご飯お願いします。」

130321_1957~01

 

「えっ?何?あっ、おめでと。」

130324_0940~01「お互い年をとりたくないですニャン。おめでとう。」

などと、言葉を話せたら言ってたであろう一言…と一人寂しく遊んでみる(^^;

朝一番に姪っ子っちゃんから嬉しい「おめでとうメール」が届きました。朝から一人泣いてました。心温まる文章に嬉し涙です。年を取ると涙腺が緩みますね(^^; 姪っ子ちゃん、有難うね。おばちゃんも貴方がだ~い好きだよヽ(´ー`)ノ 夕方には姉と姪っ子ちゃんからうこれまた嬉しいプレゼントが…。和菓子大好きなワタクシにキレイな生菓子。

130501_1848~02

 

あまりにキレイで食べられな~い。でも食べちゃうもん(*^^)v 美味しいお茶も静岡から送ってもらったし、一緒に頂くとしましょうか…。さぁこの1年、無事に過ごせますように…。

 

 

連休前半最後の日は…

とてもいいお天気になりました。久し振りの青空です。

130429_0824~01桜の蕾も大きくふっくらしてきました。諦めてはいましたが連休後半では咲くかもO(≧▽≦)O

130429_0823~01おやおや、しだれ桜の方が先に咲き出してる~(; ̄Д ̄)なんじゃと?

こんな日はお散歩の足取りも軽やかです♪

130429_0840~02うっほほ~いヽ(*⌒∇^)ノ

130429_0832~02クンクン…

130429_0834~01ここもクンクン…

130429_0829~01う~~泳ぎたいのだ~。「ダメ~~~。」

130429_0842~01

怒られちゃった(^^;

130429_0843~02

あらここもくんくん…

130429_0844~02メイちんここで早歩きに…。

130429_0845~01メイちんがいつもザブ~ンする場所。メイはここから泳げる事を知ってるので今日こそ泳ごうと思ってるみたい(^^; でもまだ冷たいよ。泳ぐのはもぅちょっと待っててね。

130429_0845~02去り難いメイちん(笑)

130429_0848~02

ここはラベンダー畑。初夏にはキレイに咲きそろい、朝の散歩の時は風に乗っていい香りが漂ってくるんですよ。奥の青い屋根はメイのおうちだよ(*^^)v

130429_0851あんなにあった雪もキレイに消えましたo(^o^)o

130429_0852~01さぁ、おうち・おうち。はぁ~疲れたわ~。お疲れ様~♪

連休中のメイは看板娘として毎日頑張ってます。お客様に笑顔振りまいて、お腹なでて~とすぐにお腹を見せてます(^^; 彼女なりに毎日必死なんでしょうね。

130429_1215~01

 

心なしかいつもより熟睡してるかも(笑) 連休後半もヨロシクね。もっと人出が多いわよ(*^^

白鳥

毎日毎日見る光景。

130420_1654~02

白い点々、全て白鳥です。いつもならもっと遅い時間に帰って来る白鳥が、今日は早い時間に一斉に帰って来ました。

130420_1708~01

これでも半分(^_^;)

130420_1654~04

あっちにもたくさんいるね(#^.^#)

130420_1655~02

メイと散歩してるとついてくる白鳥達。

130420_1700~01

「あたちと遊びたいですか~」

130420_1656~02

どんどん近寄って来るね。きっとメイと遊びたいんじゃない(^^; まだ黒っぽいから今年産まれた白鳥だね。

130420_1656~01

今晩も白鳥達の合唱を聞きながら眠りましょう…。

くるみちゃん

昨日は久し振りにお休みをもらい、この子に会いに行ってきましたo(^o^)o

130417_1233~01

友人の愛犬。シュナの「くるみ」ちゃん。

130417_1232~01

「このおばちゃん何者!?」って顔されましたが、へ~っちゃらよ。犬の喜ぶスポットは熟知しております。なでなしてあげるとくるみちゃんもうっとり。もっと~ってお手まで(*^^)v とっても可愛いお嬢様です(#^.^#)

友人には色んな所に連れて行ってもらい、ひと足早く満開の桜も見れました(*^^)v。

久美ちゃん、有難うね(*^^)v とっても楽しい一日でした。

家に帰ったらメイのクンクンが半端なかった。 浮気チェックされてる気分(^^;

130413_1914

「かあちゃん、知らないワンの匂いがしたわよ!」「別に…関係ないニャン」