カテゴリー : 犬・猫

花フェスタin徳良湖

はじめて心から行きたいなぁって思ったイベントがありました。
花フェスタに世界のスーパーカー約50台が集まるって聞いて、朝から少し体調不良だったにもかかわらず、小学生のように張り切って肩からカメラを提げて出かけました。

ディアブロとメイちん

ディアブロとメイちん

続きを読む

LINEのプロフィールに使う写真を撮るの巻

LINEを使う友人が増えましたね。
その使い方はほとんどが携帯メール代わり。
そもそも文字入力が面倒なσ(^_^ )はコレがどうにもうっとうしい。
スマホならばPC同様キーボードをブルートゥース接続して……とても面倒です。

ですがタイムラインはちょっとしたBLOGみたく使えますね。
コレが結構面白いことに気付くとコレまで気にならなかったプロフィールに使われている写真が嫌になりまして……。

でも、自分撮りの良い写真なんてないし。

困ったときのメイちん頼み。

メイちん正面

メイちん

続きを読む

メイちゃんの意外な一面

サクラサク

散歩再会

しつこい雪もようやく溶けてきました。
それも当然で、気がつけばもう4月も半ばです。
この時期までこんなに寒い日が続くなんて、雪が少なかった2月には全く想像していませんでした。
半年ぶりです

およそ半年ぶりの散歩です。
湖を1周するとおよそ2.5km、3800歩ほどになります。
メタボチームはだいたい30分くらいで回ります。

お掃除

昨日までは冬の間にたまった松の枯れ葉で歩道はフカフカだったんですが、今日はお掃除されていました。
やはりきれいな歩道は歩きやすいものです。
お掃除されている方に感謝の言葉を残してお散歩続行です。

ハックチョン隊

ハックチョン隊がまだ居ます。これは最遅記録かもしれません。

雪解けで増えた水嵩

これは湖の水嵩が増えている様子です。
雪融けの水ですね。

時代末

それぞれの時代が終わろうとする時期に生まれたお嬢様方。
いったいどちらがおばあちゃんなんでしょうか?

明治43年生まれ

明治43年生まれ 間もなく100歳

昭和62年生まれ

昭和62年生まれ 23歳

さて、長生きなのはどっち? :neutral: :neutral: :neutral:

ゴンタ2世

先代ゴンタが亡くなって、はや半年が過ぎました。
ゴンタに関してはこことか、ここ、またはここで確認ください。
ペットロスを克服するにはまた飼うのが手っ取り早いと、やってきましたその名もゴンタ2世。
早速会いに行ってきました。

初対面の緊張

まずは緊張の初対面です。
……全く臆するところは見えませんでした。
ところがσ(^_^ )が焦ってカメラを構えたとたん、怖がっちゃいました。
「嫌われた!」ってσ(^_^ )が慌てていることを悟られないように、「おいで、おいで!」ってしてみたら、

やってきました

再びそばにやってきました。
こりゃラッキー!
あとはまた怖がらせないようにじっくりと慣らしてから……パチパチパチ。
連射しまくって、気がつけば200枚ほど撮っちゃいました。

σ(^_^ )の手をなめてます

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]\'\'
ちょっと似てます。 :mrgreen:

Labrador Lover

久しぶりにカメラ散歩

せっかく新しいカメラを買ったのに昨日はその存在をすっかり忘れていました。
何しろ暑くて、脳が溶けかかってましたんで……。
今日は朝から雨です。カメラの存在は思い出したんですけど、雨じゃぁ……。

湖畔はあじさいが咲いてます

いつもの湖散歩です。
Kitの24-120mmレンズ1本で何か撮れればって歩き始めて最初に気に留まったのがこのあじさいです。
ドン曇りの空を強調しようと10数年前に買ったPLフィルターを付けて撮ったら、見事にケラレてます。 :???:
FXをなめちゃいけませんね。

シオカラの産卵

もうトンボがたくさんいます。
そんな時期になってたんです。
シオカラが産卵する横を、ヤンマが威嚇するように飛び続けてました。

古い缶

湖は少しばかり水不足です。
やはりここしばらく雨量が少なかったからでしょうか?
でもここは人口の池で、ダムと田んぼとの間の橋渡しをする湖ですから、雨量は関係ないかも知れません。

それでも普段は見えない湖岸の縁が現れてます。
そこにとっても古そうなPEPSIの空き缶。 :mrgreen:
思わず撮っちゃいました。

オニヤンマ

もう少し寄りたかったんですけど、足場が悪くてこれが限界でした。
オニヤンマがあじさいの枝のてっぺんで一休みしてました。
400mmくらいのレンズ、欲しいですね。

マロちゃん

日が差し出してました。
σ(^_^ )の車の下でマロちゃん(猫)がくつろいでたんで1枚撮ろうとしたら、素早く足下に回り込まれちゃいました。
日傘代わりにはσ(^_^ )のお股の下でも良いみたいです。

とらちゃん

梅雨らしいグズグズの空になりました。
厳しい暑さはなくなったんですけど、なんだか身体がだるくって……。

とらちゃんがいました。

あくびをするとらちゃん

ありゃりゃ、とらちゃんもだるそうですね。
大きなあくびです。

「と~ら~ちゃん!!」

シックなとらちゃん

おや、いつものサイケないでたちではなくって、今日はシックですねぇ。
こりゃちょっと撮っておきましょうよ!

「はいちーず」

しゃをかけて

レンズを換えて、フィルターを付けて(紗をかけて)撮ってみました。

「とらちゃん、どう?」

ちょっとかわいかったんで

少し暑くなってきましたけど、それでもいつもの年に比べれば遥かに過ごしやすい毎日だと感じておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
いつものようにのんびりと農村を車で走っておりましたら、玄関先にこんなかわいいのを発見!!

仲良く昼寝のにゃんこたち

とても癒される姿です。
ついついぱちぱち撮ってしまうんですけど、結局この1ショットが良いみたいです。
もう少し他の撮り方もあったかもしれませんけど、いささかこの頃さぼり過ぎてて、どうもアイデアが浮かびません。 :neutral:

TOP

This site is...

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + D700