カテゴリー : 花

花フェスタin徳良湖

はじめて心から行きたいなぁって思ったイベントがありました。
花フェスタに世界のスーパーカー約50台が集まるって聞いて、朝から少し体調不良だったにもかかわらず、小学生のように張り切って肩からカメラを提げて出かけました。

ディアブロとメイちん

ディアブロとメイちん

続きを読む

サクラロード

クリロー

福寿草

はながさの丘へ

日曜日で朝から晴れていました。
明日からガソリンが値上げされるって云うんで、午前中にセルフのGSに行ったら、はやくも混んでいました。
雪解けの頃特有の真っ黒とも真っ白ともいえる汚れが付いた車を洗っていたらあっという間にお昼です。

久しぶりに写真を撮りたい衝動に駆られました。
さっさとお昼を済ませてカメラバッグにフル装備で出かけました。
目的地は「はながさの丘」です。
数日前に見た「アーモンドの花が咲いています。」というエントリーが気になっていました。
この時期、花が咲いているなんて、なんて素敵なことでしょう!! ;-)

アーモンドの花

ピンクに色づいたアーモンドの花

バラ科のそれもサクラ属ですから、花もよく似ています。
ソメイヨシノよりもフォトジェニックかもしれません。

前ぼけを入れたアーモンド

前ぼけを入れたアーモンド

 

光を起こして撮ってみました

光を起こして撮ってみました

いかがでしょうか?
あまりに久しぶりの撮影だったので、露出もあやふやです。
カメラの操作も間違ったまま使っていました。

 

ピンクのナデシコ

ピンクのナデシコ

赤いナデシコ

赤いナデシコ

明日の夜、宿敵アメリカに勝って欲しいとの願いで「ナデシコ」も撮っておきました。
この花たちが我らが「なでしこジャパン」の勝利の女神になってくれることを祈ります……ってね!? :shock:

 

 

 

 

 

ストーブ

ストーブ

このストーブと朝から晴れたおかげで、ハウスの中は30℃です。
外との気温差はたぶんそのまま30℃。
正月休みに調子に乗ってハワイに行ってきた気分です。

おいしいまでいただきました

おいしいまでいただきました

お茶とともにこんなにおいしいミルクケーキもいただいちゃいました。
お〜。南砺市福野時。(何と至福の時)
はながさの丘さん ありがとうございました。 Flower&Nature

 

月の山

毎日暑い日が続いています。
こんな日は涼しい場所に行け!とばかりに勢いだけで月山に行ってまいりました。

八合目

月山への登山ルートは大きく3通りありまして、σ(^_^ )たちはその中でも最も平坦な羽黒口から入りました。

他県ナンバーがずらり

駐車場には他県ナンバーの車がずらりと駐車しています。
平日でありながら、さすがに人気の山です。

山岳信仰の山

加えてここは古くから山岳信仰の山として親しまれていて、山頂には神社もあります。
出発してまもなくこんな素敵な装束の方と遭遇しました。

なだらかな尾根

このルートはきわめてなだらかです。
そのため少しばかりなめてかかっていました。
今回はNikon D-700を持って行ったのですが、左手で抱えて、右手にトレッキングポールをぶら下げて歩いていたら、急に首にストレスを感じて息が上がってしまいました。
リュックの中の水を最低限必要な分を残して捨ててしばらく休む羽目になりました。
その後カメラはリュックに入れて登っています。

九合目の山小屋

そんなわけで突然九合目の山小屋到着です。 :shock:

防寒対策

地蔵さんはかわいらしいマフラーをまとっていらっしゃいました。 :mrgreen:

山頂です

……で、すぐに山頂に到着です。 :cool:
そんなわけありませんが、九合目を過ぎたあたりからガスに覆われてあまりきれいな景色に恵まれませんでした。
ここまでくると気温は平地よりも10℃近く下がります。とても快適です。

山頂の山小屋

標高は2000メートルにも満たない高さですが、気象状況は厳しいようです。
そんな環境で育った草花がたくさん見られます。

アオノツガザクラ

アオノツガザクラと

イワカガミ

イワカガミです。
ほかにもミヤマリンドウやハクサンイチゲほか、たくさんの花が見られます。

アサギマダラ

登山中、並びに下山中にもたびたび頭上をひらひらと飛んでいたアサギマダラ。
気になってカメラを構えてみたんですけど、ファインダーから覗くと、こんなに大きな蝶でもほこりと間違うほどにしか見えません。
カメラ本体が重いので、望遠レンズなど持って行けませんでした。
ところがそんなアサギマダラが茂みに泊まるのが見えました。
近づいても逃げません。
暗いことが気がかりでしたが、ダメ元で撮った1枚がこれです。
今日1うれしかった瞬間です。 :grin:

黄色く

ハーブの種を蒔く

phentermine 37.5 mg

Blood, Sand & Gold (2017) HD

Director : Gaelan Connell.
Writer : Gaelan Connell, Matt Lazarus.
Release : March 10, 2017
Country : United Arab Emirates, United States of America, Hong Kong, Mexico, Morocco, Switzerland.
Production Company : School Pictures, American Film Productions, Golden Hinde Productions.
Language : English.
Runtime : 90 min.
Genre : Action.

‘Blood, Sand & Gold’ is a movie genre Action, was released in March 10, 2017. Gaelan Connell was directed this movie and starring by Aaron Costa Ganis. This movie phentermine tell story about When an archaeologist discovers Sir Francis Drake’s lost treasure in the Sahara Desert, it is promptly stolen and she sets off on a global quest to steal it back.

Do not miss to Watch movie Blood, Sand & Gold (2017) Online for free with your family. only 2 step you can Watch or download this movie with high quality video. Come and join us! because very much movie can you watch free streaming.

Incoming search term :

streaming film Blood, Sand & Gold 2017
Blood, Sand & Gold 2017 Watch Online
Blood, Sand & Gold 2017 Full Episodes Online
Blood, Sand & Gold 2017 For Free online
film Blood, Sand & Gold online
Watch Blood, Sand & Gold 2017 Online Viooz
watch full movie Blood, Sand & Gold
watch Blood, Sand & Gold 2017 film now
Watch Blood, Sand & Gold 2017 Online Free megashare
Blood, Sand & Gold streaming
Blood, Sand & Gold 2017 English Full Episodes Watch Online
Blood, Sand & Gold 2017 Episodes Online
Blood, Sand & Gold 2017 English Full Episodes Free Download
Blood, Sand & Gold 2017 English Full Episodes Online Free Download
Watch Blood, Sand & Gold 2017 Online Free
watch Blood, Sand & Gold 2017 movie online now
download full movie Blood, Sand & Gold 2017
streaming movie Blood, Sand & Gold 2017
live streaming movie Blood, Sand & Gold 2017 online
watch full film Blood, Sand & Gold
download full film Blood, Sand & Gold 2017
Blood, Sand & Gold 2017 movie trailer
download film Blood, Sand & Gold now
Blood, Sand & Gold 2017 Full Episode
Blood, Sand & Gold 2017 For Free Online
Blood, Sand & Gold 2017 HD English Full Episodes Download
Blood, Sand & Gold 2017 English Episodes
Watch Blood, Sand & Gold 2017 Online Free Viooz
Blood, Sand & Gold 2017 English Full Episodes Download
Watch Blood, Sand & Gold 2017 Online Putlocker
Watch Blood, Sand & Gold 2017 Online Megashare
Blood, Sand & Gold 2017 Online Free Megashare
Blood, Sand & Gold 2017 Full Episodes Watch Online
Blood, Sand & Gold 2017 HD Full Episodes Online
Blood, Sand & Gold 2017 movie
Blood, Sand & Gold 2017 English Episode
Blood, Sand & Gold 2017 Episodes Watch Online
Watch Blood, Sand & Gold 2017 Online Free Putlocker
watch full Blood, Sand & Gold film
Watch Blood, Sand & Gold 2017 Online Free putlocker
Blood, Sand & Gold 2017 movie download
Blood, Sand & Gold 2017 English Episodes Free Watch Online

秋晴れの下

ここ数日、あまりの寒さにこのまま雪が降るんじゃないかと憂いだほどでしたが、今日はさわやかな秋晴れでした。
そんなわけで久々、メイちんと散歩に出かけました。

サッカー1

サッカー2

サッカー3

途中でサッカーの試合を眺めて、

蕎麦畑にて1

蕎麦畑にて2

もうすぐ満開の蕎麦畑の前でパチリ!
1時間とちょっとの散歩、お互いハァハァしてたのは御愛嬌。
もう少し鍛えなければいけないようです。

TOP

This site is...

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + D700