積雪情報

雨は夜明け過ぎに♪……!?

CS5.5 MAC OSX

プリウスのテールランプにヒビが入ったので

ホムセンで4X4材を買ってトランクに載せようとしたときにうっかりコツってやってテールランプにヒビが入っちゃったんで交換します。
大して気にもならないんですが車検が近いんで万全を期そうと……。

ゴルフⅣ ヘッドライト交換。。。

SWISS TOOLS 2012 RBSET

今年のグリーンカーテンは

残雪と桜」で、今年もキュウリを植えてグリ−ンカーテンを作ったことは既にお伝えいたしましたが、5月は気温が上がらず、まったく成長しておりません。

メインのフウセンカズラ

メインのフウセンカズラ

グリーンカーテンのメインにしようと、昨年収穫した種を蒔いたフウセンカズラは、ようやく芽を出しました。

アサリナ

アサリナ

あまりにフウセンカズラの芽が出ないので、苗で買ってきたアサリナを植えてみました。
こちらはぼちぼち成長しています。

スウィートミニ

スウィートミニ

「セレブフルーツ」というキャッチコピーにつられて買ってきたのがスウィートミニ。
ほおずきですね。食べられるそうです。

スウィートミニの花

スウィートミニの花

スウィートミニには花?が咲いていました。

四角まめ

四角まめ

これは四角まめ。
根っこも食べられるそうです。食いしん坊なのでそこに惹かれました。

レモンタイム

レモンタイム

こちらはグリーンカーテンではなく、我が家の虫除けハーブシリーズ。
多年草のレモンタイム。去年から雪にさらしてそのままでしたが、強いものです。
また葉が増えてきました。

バジル

バジル

こちらは虫除けよりもやはり食用の感が強いバジル。
この時期は1番日当たりが良いようで 、最も成長しています。

メイちゃんの意外な一面

ドラレコ

残留決定!?

TOP

This site is...

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + D700